ホーム » blog » 出会い・交流・結婚。高浜町がすべて支援しちゃいます!! 【婚活・恋活イベントと同窓会支援について】

出会い・交流・結婚。高浜町がすべて支援しちゃいます!!
【婚活・恋活イベントと同窓会支援について】

     |  | 0

 

「出会いがないんですよね…。」

高浜町で20代30代の若者と交流していると、このように悲壮感たっぷりにつぶやく若者を目にする機会も少なくありません。でも、これは地方だけに言えることではありません。「出会い」がないと嘆いている都市部の若者もいます。だから、「地方=出会いがない」ということはないのです。しかし、地方と都市部を比べたときに圧倒的に差があるもの、それは「出会うためのイベントの数」だと思います。人がたくさん集まる交流会的なイベントに参加すれば必ず「出会い」はあります。でも、地方ではこういった交流会ってなかなか開催されないんですよね。


それなら…


 

 

 

ということで、婚活・恋活イベントの開催に関わる必要経費を一部補助しますよ!という補助金が高浜町でスタートしました。

その名も、「官民連携婚活・恋活イベント事業補助金」です。

婚活・恋活イベントを開催するために必要な経費(施設使用料及び借り上げ料、参加者の飲食費、謝金、保険料、消耗品、事務費など)を最大15万円まで補助してくれます。

対象となる事業の条件は

(1)20歳以上の独身男女を対象とする婚活・恋活イベント。
(2)婚活・恋活イベントの参加者が10人以上で、その半分以上が高浜町に在住すること。
(3)婚活・恋活イベントの参加者は男女同数を目標に募集する。
(4)婚活・恋活イベントの会場は、町内において実施すること。
   ただし、やむを得ない理由があったり町長が認める場合を除きます。
(5)    公序良俗に反する又は社会通念上適当でないと認められる内容は含まないこと。


今年の10月からスタートしたばかりの制度なのでこれからの活用が期待されますね。


『官民連携婚活・恋活イベント事業補助金』の詳細はこちら↓

http://www.town.takahama.fukui.jp/page/sougouseisaku/konkatu-koikatu.html

 

 

同窓会開催も支援しています!出会いはもちろんですが、高浜町に昔の仲間がいなくて寂しいとか、昔の友達に会いたいという意見も耳にします。
それなら…

 



なんて簡単に言われても困りますよね。幹事の負担は大きいですから。私も数年前に100人規模の同窓会の幹事をしましたが…案外、準備にかかる出費って多いんですよね!あと、一番大きいのがドタキャン!ドタキャンされたら、その人の会費がまるまる入ってこなくて…なんて愚痴になっちゃいました(笑)でも、これは本当に現実問題なんです。私の友人なんて、幹事をして赤字になったから「自己負担」した!なんて事も言っていました。こんなにリスクがあるなら誰も幹事をしてくれないのでは??でも、ご安心ください!

高浜町では同窓会を開催するための支援の仕組みも用意されています。その名も
同窓会等開催支援事業補助金」です。

対象となる条件は

①20歳から39歳間の人で同窓会を開くときに
②会場が高浜町内
③10人以上の出席者がいてうち町外に住んでいる人が5人以上出席すること。



私達、同級生が5人以上いませんと内浦小学校の卒業生の皆さんは思われたかもしれません。でも、大丈夫です。内浦小学校の卒業生の皆さんで行われる同窓会にはこの条件は当てはまりません!!同窓会を計画したい!開きたいけど、金銭的に・・・・と思っている
皆さん。ぜひこの制度を活用して、昔の仲間と高浜で再会しましょう!


『同窓会等開催支援事業補助金』の詳細はこちら↓

http://www.town.takahama.fukui.jp/page/sougouseisaku/dousoukai.html

出会いはあった!後は…【後編へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お問い合わせ先】
高浜町役場 総合政策課
電話番号:0770-72-7711 FAX:0770-72-4000
メールアドレス:seisaku@town.takahama.fukui.jp 



 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です