ホーム » blog » 出会い・交流・結婚。高浜町がすべて支援しちゃいます!! 【結婚の支援について】

出会い・交流・結婚。高浜町がすべて支援しちゃいます!!
【結婚の支援について】

     |  | 0

前編】では高浜町で婚活イベントや同窓会を開催する場合、補助金がでるということを見てきました。「出会いはあった!」と仮定しましょう。後は…



という流れになりますよね!!カンの良い方は既にお気づきだと思います。高浜町では、この「結婚」にも支援があります。「結婚祝い金交付事業」です。名前を見ると難しい補助金みたいですが、高浜町で結婚をして長く暮らそうと考えている人達を応援しようという制度です。

結婚祝い金」を受領するための条件としては

①祝い金支給後、婚姻の解消をすることなく、永住又は3年以上にわたって本町に居住 する
    意思があること

②婚姻届が受理された日における結婚当事者のどちらか一方の年齢が 49 歳以下であること
③夫婦ともに、過去においてこの要綱に基づく祝い金の支給を受けていないこと
④町税又は使用料、手数料、分担金その他町に対する債務の滞納がないこと


の4つです。祝い金は、高浜町商工会発行地域通貨20万円分で支給されます。

※新婚世帯の所得額が340万円未満の場合は 「30万円分」
高浜町赤ふん坊や通貨で支払われます。赤ふん坊や通貨は高浜町内店舗111店で使用が可能です。

(詳細はこちら→高浜町商工会 http://www.taka-syou.jp/info/e00009.html

祝い金の交付を受けようとする人は、高浜町結婚祝い金交付申請書を婚姻した日から 3 月以内に提出して申請しなければなりません。高浜町で結婚・生活を考えられている方は忘れずにぜひ利用してください!

 

『結婚祝い金交付事業』の詳細はこちら↓

http://www.town.takahama.fukui.jp/page/sougouseisaku/kekkonoiwai.html


ここまで、たくさんの支援制度を紹介してきましたが、この記事だけではすべてを理解できないと思います。もっと詳しく教えて欲しいというかたは、下記まで、お問い合わせしちゃいなよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高浜町役場 総合政策課
電話番号:0770-72-7711 FAX:0770-72-4000
メールアドレス:seisaku@town.takahama.fukui.jp 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です