ホーム » blog » おしゃれキャンプというのをやってみました!! ~いざ!編~

おしゃれキャンプというのをやってみました!! ~いざ!編~

いろいろな方に言われました。

「あなたは前置きの文章が長いんですよ!!」

 

ついに言われてしまったので、早速、前回の続きから書いていきますね。

でも、これだけは言わせてください……

 

こんにちは。ぼく、濱衛門(はまえもん)です。

 

さて!前回の記事では、女性たちが企画したキャンプ&バーベキューの準備編に

ついて書かせてもらいました。

(準備編の記事はコチラ

 

それでは、いざ!!!

串を並べたら……

 





 

かんぱーい!!

さぁさぁ、飲みましょう。飲みましょう。

 

 

これはビールにフルーツのシロップ漬けとローズマリーを入れたものです。

ビールがフルーティーな味わいになって、見た目も可愛い♪女子が好きそうですね。





 

さぁさぁ、食べましょう。食べましょう。

そして、最高の1枚いただきました。それが、コレ!!

 

 

幸せそうですね♪

バーベキュー台での食事と並行して、タープ内に設置されたテーブルにも料理が準備されていきます。

 

 







 

一気にオシャレ感が増してきましたね!

料理のラインナップは、ハーバルビレッジにちなんでハーブを使ったメニューです。

上から、ローズマリーとディルを使ったハッセルバックポテト

大葉のジェノベーゼソースがかかったアボカドのチーズ焼き

イタリアンパセリをのせたオニオンリング

好きなフルーツとシロップを選んで作るお楽しみフルーツポンチ などなど…。

 

そ、そして、この香りは……

カレーです!!

そう!陳健一の正体は、チキンカレーでした!!!

続々と陳健一の盛り付けが始まります。

 



 

タープ内の準備も完了です!

ピクルスもありますね!これも手作りだそうですよ。

女子感、オシャレ感が溢れだしているテーブルです。

 



 

それでは改めまして、いただきまーす!!

 







BBQというか、野外パーティーですね。みんな楽しそうです。

料理をたくさん準備しすぎたようで、みんなお腹パンパン…。

 

 

動けない…動きたくないカラダに鞭をいれて、片付けタイムです!!

炊事棟がありますので、ここで洗いものもできますよ。

(飲料水ではないので、ご注意を!)

 



 

片付けが終わるころには、陽は完全に沈み、真っ暗になりました。

真っ暗な中、何やら準備が始まりました。

プロジェクターが準備されて……映画大会が始まるようです!

この幕の正体は、スクリーンだったんですね!(巨大マスクかと…)

 

 

ですが、ここで皆さんに悲しいお知らせです。

プロジェクターの故障につき、映画大会は……

気を取り直して!!

 

ペンライトがたくさん出てきました。ペンライトの先にはカラフルなフィルムが貼ってあります。

ペンライトアートが始まるようですね!

 

 

……………。

つ、次は虹を作るそうですよ!

 

 

……………。

なかなか難しいみたいですね。それでも繰り返し実践しているうちに、皆さん上手になってきました!

 

 

 

「HAPPY」

 

 

「CAMP☻」

これは大成功ですね!!!

 

そして、キャンプの締めと言えばやっぱりコレ。

キャンプファイヤー!!!(の小さめバージョン)

 

 



 

当然、マシュマロも炙っちゃいます。

お腹いっぱいとは言っても、甘いものは別腹ですよね♪

 

と言うことで、本当にお腹もいっぱい。

楽しくて楽しくて心も満たされた皆さんは、チェアで寝てしまいそうですね。

 

 

 

モザイク処理しておきました(笑)

ということで、皆さんテントに移動して冬眠されました。

 

今回のおしゃれキャンプ、準備はなかなか大変そうでしたが、

いつものキャンプ&BBQとは一味違って皆さん楽しめたようです。

次はどこで何をするんでしょうか~??楽しみです♪

 

最後に…

今回、ご紹介した青葉山ハーバルビレッジの詳細はコチラから。

タープも、バーベキュー台も、チェアだって『格安で』貸し出ししているそうですよ。

バーベキュー台のまわりに並べたチェアなんて、レンタル料金¥100/個ですよ!

安すぎます…。

今回のオシャレッヤンプの記事(2部構成)を読んで頂いて、

ハーバルビレッジでのキャンプ&バーベキューに興味を持たれた方は、

ハーバルビレッジまでお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です