だ、だれだ君は!?

 |  |  | 0

だ、だれだ君は!?

 

 

夏本番を前に、ワクワク感が随分と高まってきました。

このままでは、夏までに燃え尽きてしまうかもしれません。

こんにちは、フォトライターの名里です。

 

意外と知られていませんが、海の美しさ(海水の透明度)は夏本番の少し前がいちばんキレイだったりします。

ということで、今日はビーチを散歩してきたいと思います。

場所はもちろん、若狭和田海水浴場。

 

 

 

いやー、若狭和田ビーチは今日も最高にキレイです!!

んっ!?

よく見てみると、白い砂浜のど真ん中を陣取る輩がいるではないですか。

腰に手を当てて…しかもザル!?のような容器を持っています。

怪しいオーラが全身から出ていますね。

 

 

ブルーフラッグのポロシャツ!!

ということは、町の関係者か若狭和田をこよなく愛する人間。

少し尾行してみましょう…。

 

 

ん!?

何かを拾っていますね。

 

 

貝ですね。

貝殻を拾っています。

 

 

拾った貝殻を海水で洗っていますね。

しばらく尾行していましたが、貝を拾っては洗い、ザルに入れる。貝を拾っては洗い、ザルに入れる。それをずっと繰り返しています。

 

私もライターとして、この人物が一体何者なのか突き止めなければなりません。

勇気を振り絞って聞いてみました。

 

名里「だ、だれだ君は!?」

 

怪しい人物「だれだ君はってか?そうです。わたしが…貝とりおじさんです。」

 

 

か、貝とりおじさん…。怪しさは増すばかりです。

しかし、貝とりおじさん。実は、若狭和田ビーチをこよなく愛するおじさんだったのです。

貝とりおじさんの正体。

そして、熱い熱い想いは次回に続く…。

コメントを残す