浜茶屋ハシゴ旅1 in若狭和田ビーチ

 |  |  | 0

夏です。

暑いのは苦手ですが、高浜の夏の空気は特別好きです。

 

 

 

ふらり和田浜へ。

平日なのでお客さんは少なめです。

 

 

 

水はすごくきれい。

……さてと。

今日の目的を果たさねば。

 

 

浜茶屋(海の家のことです)、風情がありますね。

これぞ高浜の夏の風景って感じがします。

 いいにおいがする。

むむむ…目的地まで誘惑が多いぞ。

 

 

 

はい、速攻誘惑に負けました。

マンゴーにイチゴ練乳、ブルーハワイ、宇治金時。

選んだのはメロンとラムネ味。

夏ってなんでこんなにカラフルなんでしょう。

 

さあ、目的地へ。

 

 

着きました、ここです。

『NEW BEACH TIME』

大阪工業大学の学生さんが中心となって期間限定で運営する浜茶屋です。

施工、デザイン、メニュー開発まで、暑い中みなさん頑張っておられました。

 

 

メロンパンアイス…!なんて魅力的な。

でもデザートはさっき食べちゃったので、

ランチボックスとサンセットソーダをいただきます。

 

 

はあ~。洒落とるで、ほんま。
なんでも高浜の食材を使ったメニューらしく、
ポテトサラダにサバがのっています。塩気が合うんですね。
チキンもジューシ―でガッツリ食べられます。
ランチボックスはドリンクとのセットがお得ですよ。


サンセットソーダ。
下のブルーは花の自然の色素だそうで、上はグレープフルーツ。
レモンを入れて混ぜると、あら不思議。色が変わります。

混ぜる前に女子的な感じで写真撮っておこう。
パシャリ…

 

 

 

こんな感じであってるんでしょうか?笑

ほんとに夕日みたい。

二階のテラス席は見晴らしも良く、ハンモックなんかもあります。

 

 

一階は京都造形大学の学生さんのイラストが壁一面に描かれています。

 

 

 

 可愛らしい。

 

 

 

こちらも可愛いらしいお客さん。

さすが女子高生、おしゃれなものに敏感です。

さてと、噂のおしゃれ浜茶屋を満喫したので、

おばちゃんたちは、締めのラーメン行ってきます。

 

浜茶屋ハシゴの旅。

まだまだ続きます、次回をお楽しみに。

 

NEW BEACH TIMEについてはコチラから

コメントを残す