~高浜町で過ごす夏休みのススメ~その1


 

高浜町に移住して1年半が経ちました!フォトライターの齊藤です。

すっかり高浜での生活にも慣れて、逆に帰省すると高浜が恋しくなるように・・笑

今回は、そんな大好きな高浜町で夏を満喫しよう!ということで東京からたくさんの友達に来てもらいました!

来年の夏は高浜に遊びに行ってみようかなという人や、友達を招待したいという方!ぜひ参考にしてみてくださいね〜♪

 

まず最初に高浜に訪れたのは、昨年に引き続き2回目の来町(笑)

A子さん!(彼氏募集中)

なんと、4泊5日の滞在です。高浜大好きか!笑

実は、このA子さんを高浜に移住させようという裏テーマもあるのでお楽しみください。笑

 

 

 

今回は、より遊び感が伝わるようにスマホや写ルンですなどで撮った写真を使っていきますよ〜♪

 

 

さて、まず初日の夕飯に選んだのは若狭和田ビーチ沿いにある「FAMILIAR」さんでのBBQ!

 

 

 

 

 

まずはかんぱーい!

 

海を眺めながらのBBQって最高ですよね!

都会のBBQはビルの屋上でもやるみたいですが、波の音を聞きながら浜辺で食べるお肉は格別なんだ!と力説しておきました。

はい、A子さんの移住したい度10%アップ。

 

 

 

今回は食材セットをお願いしました!

お肉と野菜以外にも焼きそばと海鮮がついちゃいます!

 

 

 

予約時に相談すれば食材を色々とカスタマイズすることもできますよ♪

 

 

美味しそう・・・

 

 

イカを残しておくのがポイントです。

なぜなら、最後に海鮮焼きそばにするから!

躍動感がすごい・・・

 

 

 

満腹になってもう少し飲みたいな〜と思ったらそのままFAMILIARさんのオシャレなBARで飲み直すことができますよ♪

明日は朝からSUP体験をさせてもらう予定なのでほどほどにしておきました笑

 

はい!2日目の朝でーす!

一昨日までの台風の影響で海がすごい濁ってます・・・そ、そういうこともあるよね!

 

ですが、今日のSUP体験はそんな海のコンディションをも吹き飛ばすほど元気でパワフルなお姉さまにお願いしたのです。

高浜町にお住いの方はもうお分かりでしょう。

そう、ライフセーバーの山本裕紀子さんです!

 

 

高浜の海と結婚したいそうです。

高浜に来たら絶対に会って欲しい人リストナンバー1ですね笑

 

 

さて、今回海で使うカメラはこちら!

 

 

この写ルンですは防水仕様になっていて、水中での撮影が可能になるんです!

ノリノリのA子さん。笑

 

 

まずは準備体操を済ませ、漕ぎ方や乗り方を指導してもらいます。

 

 

そしていよいよ出発!最初は座って漕いでいきます。

 

 

立ったよ!のドヤ顔。

 

 

 

台風後で波があったので山本さん指導のもと波乗りもさせてもらいました!

 

 

2人乗り!

失敗してダイナミックに落ちている人もいました。笑

 

 

 

 

太陽が出て青葉山も見えてきましたよ!

 

 

とっても楽しそうですね!

SUPはインナーマッスルを使うので体を引き締めたい女性にもオススメ♪

何より、若狭和田ビーチの綺麗な海をクルージングできるので爽快感が格別です!

 

 

あっ黄昏てる・・・。

ただ今のA子さんの移住したい度・・・30%アップ。

まだまだ攻めて行きますよ!笑

 

山本さんのSUP体験を楽しんだ後は、若狭和田ビーチでひと泳ぎ。

SUP中は必死すぎて写ルンですを使っていなかったので、やっと登場です笑

 

 

せっかく水中カメラなので、潜ってもらいました!笑

 

 

おぉ〜!こんなに綺麗に写るとは!

もっと水が澄んでいる時ならバッチリ写りそうですね♪

コンタクトしているので目は開けられなかったそうです笑

 

 

フィルムの色合いってなんだか優しげで好きなんです。

家族や友達を撮るときはフィルムで撮るの、オススメですよ!

 

 

 

後方に海坊主発見。笑

 

朝からパワフルに動きすぎてお腹がペコペコだったので浜茶屋で昼食を♪

食べるのに夢中で食後の写真しかありませんでした・・・

 

 

 

昼過ぎから雲行きが怪しくなってきたので一旦シャワーを浴びて青郷公民館で卓球タイム笑

 

 

 

白熱しすぎてこの日1番の汗をかきました笑

 

 

卓球にハマるA子さん。

A子さんの移住したい度10%アップ

 

またまたお腹がペコペコになり、2日目の夕飯は海の見えるレストラン「イルマーレ」さんへ。

 

 

カルボナーラが絶品でした!

 

 

 

ここで終わり・・・と見せかけて終わらないのが私流のおもてなし笑

家に帰って夜な夜なゲームで盛り上がります。

 

人生ゲームにトランプ、UNO・・・

一番盛り上がったのが、「ナンジャモンジャ」というカードゲーム。

ハマりすぎて、喉が枯れました笑

このゲームやりたいって思った人は、ぜひ高浜まで!笑

 

 

 

 

明日は夜からさらに7人の友達が東京から来てくれます!

より一層パワフルに遊びまわるので、その様子は次回の更新をお楽しみに〜♪

コメントを残す