〜高浜町で過ごす夏休みのススメ〜 その2


 

さてさて、〜高浜町で過ごす夏休みのススメ〜その1(記事はこちら)に引き続き、高浜での夏を満喫した様子をお届けします。

3日目の朝は小浜市に遊びに行きました。その様子は番外編で~!

→番外編

 

この日、すでに高浜3日目に突入したA子さんと合流したのは東京や神奈川から来てくれた友達グループ7名。乗り合わせで東京から車で来てくれました!皆のフットワークの軽さに脱帽です。夜に到着した皆をBBQでお出迎え!私たちは一昨日ぶりのBBQです笑

今回お願いしたのはペンションくらはしさん。

 

 

アットホームな雰囲気で和やかに歓談する皆さん笑

 

 

人数も多かったので海鮮系も増やしてもらいました!これだけ量があるとテンションが上がりますね!!

 

 

若狭といえば鯖でしょ!ということで焼き鯖をプレゼントしたらすごく良い顔いただきました!

 

 

贅沢にかぶりつき!良い食べっぷり。

 

 

ずっと焼いてくれていました。学生時代から変わらない・・・笑

 

 

満腹になったところで、皆さん宿のチェックインがあるのでまた明日海で遊ぶ約束をして今日は解散。おやすみなさ〜い!(A子さんと私たちは今夜も夜な夜なゲームナイトです笑)

 

さて、合流して2日目、A子さんと私はちょっと早めに若狭和田ビーチをお散歩♪

 

 

フォトジェニック・・・

 

 

 

インスタ映え・・・

 

 

・・・ん?

 

 

偶然写り込んだピラミッドとスフィンクス。クオリティーがすごい笑

お昼はNEW BEACH TIMEでいただきました!

(NEW BEACH TIMEの記事はこちら

 

 

グリルチキンのランチボックスとサンセットソーダ、ポテトなどなど・・・美味しいし可愛いし言うことありません!

テラス席のハンモックは座り心地抜群。

 

 

そして景色は最高。

 

 

しばしぼーっとしていると・・・

 

 

・・・食後のハンモックは危険です笑

A子さん、あまりの居心地の良さに移住したい度10%アップ。

そんなこんなでようやく皆と合流しました!着いていきなりこのテンション。

 

 

 

ビーチでごろごろしていたら大阪の大学生達にビーチバレー対決を挑まれました。受けてたつぞー!!と気合の入る皆さん。いよいよ試合開始です。

 

 

レシーブ、トス、アタックと見事な流れで点を稼いでいきます。

 

 

実はこのメンバー、大学で一緒にフットサルをしていた仲間なのですが、学部がスポーツ系の学部だったので元々の身体能力がすごいのです笑

大学生相手に大人気なく勝利をおさめ、

 

 

最後には友達に!

 

 

良い写真すぎる・・・この後大学生達は他の団体に勝負を挑みに行きました。

若さって素晴らしい。

 

 

 

だんだんと人が帰り始め・・・まだまだ動き足りない人達は・・・

始めちゃいました、夕日をバックにビーチサッカー!!

 

 

なんて贅沢な遊びでしょうか笑 夕日を眺めながら人がいなくなった広大な砂浜を走り回る喜び。

ぜひ、高浜で味わってみてください笑

裸足で走り回っても怪我をしないのが若狭和田ビーチのすごいところ。どれだけゴミが少ないかということがよく分かりますね。

わざわざ東京からビーチサッカーをやりに来たと言っても過言ではない皆さん、存分に和田のビーチを楽しんでもらえたようです!笑 

A子さんの移住したい度も10%アップ。

 

 

たっぷりと運動を楽しみ、夕飯を楽しんだ一行は・・・次なる目的地に向かいます。

夏といえばやっぱりコレですよね!!ジャーン!花火!

 

 

女子と花火って最高の組み合わせ・・・

 

 

 

 

花火あるある「火、ちょうだい。」

 

 

 

 

 

打ち上げ花火も夜10時までなら打ち上げられますよ!締めはやっぱり線香花火で♪砂浜の上でできる花火って良いですよね。

 

 

あ、すっかりA子さんほったらかしていましたが楽しんでくれていましたよ!笑 ドラマチックな夜の海に心動かされ・・・

A子さん移住したい度10%アップ。

 

 

・・・ここで終わりと思った方、高浜の夜はまだまだ続きます!最後までお付き合いください!笑

花火を楽しんだ一行は、最終目的地の脇坂公園に向かいます。なぜかというと、この日はちょうどペルセウス座流星群が見れる日だったのです!!素晴らしいタイミング。この日は雲が多かったので、星が出てくるまで皆で歓談タイム。怒涛のように予定を詰め込んだので、やっと落ち着いて皆と話すことができました笑

ちなみに、脇坂公園は日中に来ると素晴らしい景色を見ることができるのでオススメですよ!

 

 

しばらく待っていると・・・星が結構出てきました!

 

 

流れ星はいくつか見ることがきましたが、その後雲に覆われて星も少なくなってきたので今回は流星群断念・・・。また来年の楽しみにとっておきましょう!

最後に真っ暗闇の中記念撮影笑

 

 

素敵な夏の思い出をありがとう!高浜良いところだねって言ってもらえるのが私は何より嬉しいです。気をつけて帰ってね〜とここでお別れ。ちょっと涙ぐんでいたので暗闇に助けられました笑

また来年もこのメンバーで遊びに来てね!

 

 

あ、まだ送り出していない人がいました!A子さんは次の日のお昼まで一緒です笑

最後に、A子さんに高浜に移住したい度の最終結果を聞いてみました!

 

 

ジャジャーン!100%!!

 

彼氏募集中じゃなくて旦那募集中にするみたいなので、高浜に在住の皆様、よろしくご検討ください。笑

 

 

さて、だいぶ長いことお付き合いいただきありがとうございました!高浜町で過ごす夏休みのススメは以上となります。

高浜に友達を呼びたい!という方、遊びに行ってみたいという方の参考になれば幸いです♪これからも大好きな高浜町で面白いこと、楽しいことを発信していきますのでよろしくお願いします!!

 

〜高浜町で過ごす夏休みのススメ〜 その2へ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す