ホーム » blog » シーサイドビア!前編

シーサイドビア!前編

   |  | 0

夏が終わったぞー!食欲の秋だぞー!

ということで、夏の間に体重が5kgほど落ちたので、

秋にしっかり食べて10kgは太りたいと思います。

こんにちは。ぼく、濱衛門(はまえもん)です。

 

食欲の秋!アウトドアの秋!

ということで、今回の「PLAY!TAKAHAMA」は『デイキャンプ』です。

デイキャンプとは!?

簡単に言えば、「日帰りキャンプ」ということですね。

キャンプと聞くと、テントをはって、BBQして、キャンプファイヤーして、泊まって…といった大掛かりなイメージがありますが、デイキャンプはお気軽なイメージですね♪

なんたって日帰りですから!

 

さてさて、今回デイキャンプをおこなう場所は若狭和田キャンプ場。

泣く子もだまる美しさの「若狭和田海水浴場」がドドーンと目の前に広がるキャンプ場です。

目の前に広がるだなんて大袈裟な…と思った方もいるのでは!?

本当に目の前に広がってるんです。それでは「せーの、ドドーン!」

 

 

 

ダッシュすれば、5秒ほどで海に入れますよ♪

例年ですと7月8月だけの営業なのですが、今年は9月10月も延長営業中!(土日祝日のみの営業です)

そんな若狭和田キャンプ場はキチンと区画整備されていますので、所狭しとテントやタープが立ち並び…といった心配もありません!ゆったりと過ごすことができるキャンプ場です。今回は「20番」区画でデイキャンプをおこないました!

 

 

 

海を見ながら、全身に潮風をあびながらのデイキャンプ。

今回デイキャンプにした仲間は、たまたま…本当にたまたまビール好きが集まりました!

(ビール好きの仲間しかいない)

ですから、準備する料理も「シーサイドビア」に合う料理にしよう!ということになりました。さてさて、今回はどのようなオシャレな料理が登場するのでしょうか!?

それでは「料理班」が下準備中をしてくれていますので、その間にタープを立ててしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

みんな、何度もキャンプをやっているので準備もお手の物ですね♪

 

 

 

 

んっ!?この方はプロの方ですか?

表情も動きのキレも素人さんのレベルではありませんね…。

プロの方もいらっしゃったので、準備はアッという間に終わりました!

非常に天気も良くて、汗ばむくらいの陽気だったのですが、やっぱり海風が最高ですね!タープやテーブルの組み立て作業も気持ちよく終えることができました。これも、若狭和田キャンプ場だからこそ!ですね。

そうこうしていると、「料理班」も到着しました♪

 

 

 

 

到着次第、作戦会議。ガスコンロを使用するため、風向きを考慮した調理テーブルの配置を考えている模様です。

さぁ!組み立ても料理も準備は終了です。今から一気に仕上げていきますよー!!

 

まずは、「おつまみ串」を仕上げていきます!

 

 

 

 

さすが「シーサイドビア」。ビールにはおつまみですよね♪

「おつまみ串」と聞くと、おじさんが好きそうなものをイメージしてしまいますが、こんなに色鮮やかな、かわいいサイズのものを串に刺していきます。シャレオツー!!!

みんな、今日は真っ昼間から飲む気満々ですので、おつまみ串も大量に仕上げていきます。

飲む量はおじさん級です!

 

 

 

 

「おつまみ串」。

非常にシンプルなネーミングですが、いざ自分で作るとなると、どの具材を、どのような順番で、どういう方向で串に刺していくのか…センスが問われます。

「センスだけはおじさん級と言われたくない」

みんなニコニコしながら作業していますが、絶対に負けられない戦いは始まっています。

 

 

 

 

「おじさんセンスは、だ~れだ!?」

 

 

 

いえいえ、みんな可愛く仕上げていますよ♪

こんな風に楽しみながら、たくさんのおつまみ串が完成しましたー!

 

 

 

 

あれ!?調理テーブルの方から、いい香りがしてきたぞ!?

ということで、調理テーブルの方へのぞきに行ってみました。すると…

 

 

 

 

 

おーーーーーっ!!!

フライドチキンにフライドポテトだ!!!やっぱりビールには揚げ物でしょう♪

さらに、その横のコンロでは…

 

 

 

 

パエリア!!!

パエリアを屋外で作るなんて…本当にお手軽キャンプなんて言っても大丈夫なんでしょうか(笑)

 

 

 

さて料理も揃ってきたところで、シーサイドビア始めましょう! 後編へ…

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です