高浜町に移住を考えた時には~相談窓口のご案内~

 |  |  | 0

高浜町の暮らしに興味をもたれた方、また、家族の仕事の都合で高浜に引っ越すといった方にも、まず頼っていただきたいのが「高浜町移住定住総合情報バンク」です。高浜町の暮らしについて、なんでも気軽にお問い合わせください。

 

事前にご連絡いただければ、小規模な移住ツアーの開催も可能です。高浜町内や施設の案内、お住いの提案等をさせて頂きます。

 

 

 

 

そして、実際に移住する際には全力でバックアップします。移住者の方それぞれに合わせて「高浜町への移住やることリスト」を作成し、役場への手続きなどをはじめ、様々な『面倒ごと』をヘルプさせていただきます。ひとつひとつ、一緒にクリアしていきましょう。手続きに悩みながら、何度も役場へと足を運ぶ手間を、移住定住総合バンクが解消します。

暮らしに欠かせない仕事、住まい(空き家)についての相談もおまかせください。ご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

いきなり相談には行きにくい…と思われた方におすすめなのが、高浜町が発行している『暮らしの便利帳』です。その名の通り知りたい情報がいっぱい詰まった、便利な冊子となっています。

1、地域情報 2、行政情報 3、生活情報 の三部構成となっていて、「地域情報」は、祭りやイベント、グルメ等、町への愛情が深まる情報を、「行政情報」は、届け出・証明について、災害時の避難場所等、困った時に頼れる情報を、「生活情報」は、ごみ出しのルール等の毎日の暮らしを支える情報をまとめています。これから高浜町で、そしてずっと高浜町で暮らしていく。そんな皆さんのためのガイドブックです。

 

こちらからダウンロード頂けます。

 

また、支援制度を分かり易くまとめた『高浜町0→100歳のハンドブック』もできました。0歳から100歳まで、高浜町で受けられる主な支援制度をプランごとに紹介しています。こちらもぜひご覧ください。0→100歳のハンドブックWeb版

 

 

「高浜町移住定住総合情報バンク」お問い合わせはこちらまで。

◆GW期間中に頂いたお問い合わせについては、

 GW明け5/7日より順次ご返信をさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す