親子で気軽に楽しめる♪高浜のシーカヤック体験!

いよいよ夏休みに突入して、8月はどこ行こう!?何して遊ぼう!?とワクワクしている方も多いと思います。都会のアドベンチャーも良いけど、せっかくの夏。やっぱり海に行って遊びませんか?!高浜の海水浴場ではキレイな海と自然に囲まれて、夏休みの思い出にぴったりの「シーカヤック体験」が出来ますよ〜!

 

 

 

 

シーカヤックとはカヌー(カヤック)の一種で、人が持ち上げて移動できる船の総称です。浮力のあるカヤックに、水掻きが両端に付いたパドルを使って、自分で漕いで進みます。かなり浮力があるので、初心者でも1回目で簡単に乗ることができるんです♪シーカヤックはそのほとんどが軟質のプラスチック製で、二重構造になっており、頑丈に出来ています。非常に安全で操作性に優れているシーカヤックは基本的には二人乗りですが、小さいお子様であれば真ん中に乗ることが出来るので、親子でも楽しむことができます。

 

 

 

 

何と言ってもシーカヤックの醍醐味は「ゆっくり座りながら、高浜の絶景を楽しめる」こと!安定したシーカヤックの上で、ゆらゆら潮風を感じでキレイな海、景色を見て非日常の世界を楽しむことができます。

 

 

 

 

また、シーカヤックは座って乗るため水面が近いことに驚かされます。波が穏やかであれば、漕ぎながら魚が泳ぐ姿や、貝や、海の生き物を見ることが出来るのでお子様にも喜ばれます。シーカヤックに乗って、透明な海が楽しめる。。。これもキレイな高浜の海ならではの魅力です♪

 

 

 

 

疲れたらちょっと一休み。。。

秘密のルートから上陸し、階段を上ると絶景を見ることが出来ますよ。

 

 

 

 

シーカヤックの長さは4mに満たないコンパクトサイズ。岩場をくぐり抜けたり、浅瀬の移動や洞窟の中にも!?入ることが可能です。高浜にも秘密の洞窟が沢山あります(二ヤリ)夏休みの思い出に、リフレッシュに、ぜひキレイな高浜の海でシーカヤック体験をご利用ください。海の知識豊富なガイドや高浜のローカルガイドと一緒に絶景を探検しましょう♪

 

シーカヤッックの申し込みはこちら

若狭高浜観光協会

コメントを残す