ヒッポキャンプ予約状況

 

 

海にプカプカ、砂地スイスイ。若狭和田ビーチでは若狭和田海浜救護所で、砂浜や水辺などの悪路でも走行しやすい、水陸両用特殊車いすの無料貸出しを行っています。障がい者や高齢者など足の不自由な方でも、穏やかな日本海のビーチを楽しむことができます。海をあきらめかけていたすべての人へ。家族や仲間達と、行きたくても行けなかった場所へ出かけてみませんか?また、若狭和田ビーチ救護所に、バリアフリー対応のシャワールームやトイレ、更衣室がありますので海水浴の後もスムーズです。

■ご利用について
貸出時間は下記の時間帯となり、「時間」1コマ1時間、最大2コマ2時間の貸し出しができます(着替えや準備は時間に含みません)。使用の30分前までに受付をお済ませください。また、返却は時間内にお願いいたします。

【利用可能時間】
① 9:00~10:00

10:00~11:00

③11:30~12:30 

④12:30~13:30

⑤14:00~15:00

⑥15:00~16:00


※ご家族やご友人など必ず介助者が1名以上ついてください。ブレーキはついていません。
※砂地などで方向転換をするときはテコの原理で前輪を浮かせれば、楽に方向転換できます。
※海に入る場合は必ず専用のライフジャケットを着用してください。(無料で貸出をおこなっています)
※ヒッポキャンプは「水に浮くことができますが、安全のため介助者の膝より深いところには行かないでください。
※利用可能期間は5月~10月ですが、海への入水可能期間は海水浴開設期間中のみです。(海水浴開設期間外は砂地でご利用ください)

【ご利用について】

■料  金 無料(預り金1,000円)
■貸出場所 若狭和田ビーチ救護所
■予約方法 ブルーフラッグアカデミー 

 担当:高田
TEL:080-2956-1676
E-mail:blueflag.academy@gmail.com

※使用日の1ヶ月前から予約可能。体調不良等による当日キャンセル可。
※受付時に障がい者手帳・精神手帳・療育手帳・介護保険証等をご提示いただいています。 いずれかの手帳・保険証をご準備をお願いします。 
※ご利用の際は同意書にサインが必要です。 万一、ヒッポキャンプを利用して事故やケガあった場合、また他の海水浴客とのトラブル等が生じた場合も当方は一切責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

コメントを残す