|  |  | 0

 

事業者支援のクラウドファンディングがはじまりました。

求ム!あいの手プロジェクト~高浜町の「今」を応援してください~

 

きれいな海、豊かな自然、なごやかな空気、あたたかな人たち。そんな魅力を生かした観光業が、高浜町のメイン産業です。特にこれから夏にかけては、釣り、海水浴、花火大会などのイベントと、高浜町の観光がもっとも盛り上がるシーズン。ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、かなりのダメージを受けることになります。旅行や遠出の自粛もまだまだ気を抜けない状態が続き、大規模な夏のイベントの中止、海水浴場の開設も中止が決まりました。

 

飲食店や宿泊施設の収益は従来に遠く及ばないほどに落ち込み、それに伴って町内の農家、漁師、小売店、体験など、あらゆる町内事業者が苦境を強いられています。

 

いま、もはや自分たちだけでは、どうしようもない状態であるという現実を受け止め、多くの人に応援をお願いするクラウドファンディング「求ム!あいの手プロジェクト」がはじまっています。商品券を買って応援コース、商品を買って応援コース、応援のみコースの3コースから、高浜町の事業者への支援を募るプロジェクトです。

 

 

まずは「商品券を買って応援コース」をご紹介します。

 

一口5000円支援すると6000円分の商品券、10000円支援すると12000円分、20000円支援すると24000円分と、支援いただいた金額の20%増の商品券が受け取れるコースです。まず、ご支援いただくとお得な商品券と引換えできる「商品券データ」が受け取れます。商品券への引換えは、店舗で行うことになりますので、来年の夏に高浜へ海水浴に来られる方、美味しい冬の味覚を味わいにご旅行に来られる方などに、ぜひ応援をお願いしたいコースです。もちろん、高浜町になじみの店舗や飲食店がある町内や近隣市町の方も、ぜひこちらのコースでご支援ください。商品券は今すぐには引換え・使用できませんが、少し先の未来に高浜町内でお得にサービスを受けられるシステムとなっています。

 

 

次に「商品を買って応援コース」をご紹介します。

 

高浜町まで気軽に行けない遠方の方や今すぐ商品を受け取りたい方に支援をお願いするコースです。希望される商品を選び、その商品の指定金額をご支援ください。通販でお買い物をするように、高浜町の「いいもの」をご自宅でお楽しみいただけます。

 

 

そして「応援のみコース」です。

 

こちらは商品券や商品を受け取らず、支援のみをご希望される方に向けたコースです。

 

あいの手プロジェクト

 

 

 

 

商品券の引換え・使用ができる店舗の紹介やどんな商品を買うことができるかなど「求ム!あいの手プロジェクト~高浜町の「今」を応援してください~」の詳細は、下記リンクからご確認ください。

 

CAMPFIRE(※6月20日より公開されます)

 

 

どうぞ、高浜町にあたたかいご支援を、よろしくお願いいたします。

 

■お問い合わせ

若狭高浜観光協会 TEL:0770-72-0338

 

 

 

 

 

コメントを残す