もっと、ごはんを美味しく! 食事のおとも、いろいろ。

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0224]若狭の灰干しセット


若狭湾で獲れた、季節の魚5種をお楽しみいただける贅沢セットです。水揚げされた当日に鮮度抜群のまま「灰干し加工」することで、魚の美しい色合いを残し、美味しさをまるごと凝縮しています。旬を迎えた魚介の旨味や風味を、存分にお楽しみいただけます。味つけは魚介の味を引き立てる昆布だしです。※「灰干し加工」とは、特殊なフォルムと魚介を重ねあわせて遠赤外線効果のある火山灰に埋め、低温で長時間かけて仕上げる製法の干物です。表面が外気にさらされないので、しっとり、やわらかく仕上がり、鮮魚のような美しさもキープされます。

 

 

 

◆お申し込み 

[№5728-0135]極上醤油と醤油屋もろみセット


醤油店の本気を感じる厳選セット。ほんのり甘めの極上醤油は、お刺身や卵かけごはん、さらにステーキの隠し味にもおすすめです。大豆がごろごろと入った「もろみ」は手作りにこだわり、大豆本来の甘み(うま味)が楽しめます。さらに、主要原材料は、福井県産(大豆・小麦・米)でメイドイン福井の商品です。

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0223]若狭の海華漬け(うみはなづけ)


大きなズワイガニの足をなんと8本、福井県沖合で獲れた新鮮な甘エビを6匹も使用して豪華な醤油仕立ての海鮮漬けです。出汁は魚介ベースで魚のアラを使用し、魚介ならではの旨味を引き立てています。辛みを抑えたまろやかな味わいなのにコクも充分です。さらに高浜産のアカモクがたっぷり、とろりと舌にからむ食感も魅力です。海の恵みが共演した贅沢な美味しさをどうぞお召し上がりください。

 

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0195]きのこの森 きのこクリームコロッケ


高浜町の隣町、おおい町産のしいたけを使用した、生クリームたっぷりのクリームコロッケです。コクのあるクリームと、濃厚なしいたけ、ベーコンが最高に良く合う、まろやかな一品です。

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0146]若狭海の幸詰め合わせ


若狭で水揚げされる甘鯛は和食の高級食材。なかでも良質なものが「若狭ぐじ」として出荷されます。その若狭ぐじをシンプルな焼き魚や鯛めしとして楽しめるセットです。さらに鯖のへしこやねり味噌も。若狭の海の美味がたっぷり召し上がれます。

 

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0251]BLUE BEACH BEER ギフト4本セット


町木である杜仲のお茶を焙煎して醸造したブルービーチビール、特産のフルーツトマトをフリーズドライにして醸造したサンセット。それぞれ「魚料理に合う」というテーマでつくられています。ビールが苦手な人でも飲みやすいと人気のクラフトビールです。

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者のお申し込みはご遠慮ください。

 

 

 

◆お申し込み

[№5728-0134]「和笑」(わえ)本格焼酎 鯖街道の袋2枚付


福井県若狭地方の原材料を使用した「にごり芋焼酎」。高浜産と上中産のさつま芋、小浜産の米、おおい町産のじねんじょを使用しています。風味を残すために、ろ過を最小限に抑えました(微減圧蒸留)しれにより見た目では分からない「にごり」がありますがそれは、雑味ではなく旨味成分です。和やかに笑いながら飲んで頂ければこれ幸いです。

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者のお申し込みはご遠慮ください。

 

 

 

 

コメントを残す