【ログハウス×ヨガ】新感覚アクティビティとは?!
in青葉山ハーバルビレッジ★


dsc_2132-copy

“癒し”と”遊び”が共存している場所って言えば伝わるのかな?
 
私にとって高浜はそう感じるトコロ。
 
日本海に面し、若狭富士と呼ばれる雄大な青葉山がどーんと私たちを見守っている、自然豊かな街。
 
夏は海で遊び、浜辺で波の音を聞くもよし。夕日を見ながらバーベキューをするもよし。

遊びながら癒される空間が、天然で存在しているまさにパワースポット!
 
この街へ訪れたことのある人なら、なんとなくわかると思います。
 
 
 (この記事を書いてます♪MIKAKOです♪)
 
 
そんな高浜のいいところを、もっと皆さんに感じてもらえないかなぁ、、、と思い仲間と共にイベントを企画しました!

今日はそのイベントの様子をレポートしていきたいと思います♪
 
 
 

 


★City Break in Takahama★

 
ーコンセプトー
City Breakとは、忙しい日常から短期間離れ、心身ともにリフレッシュすること。
 
ー内   容ー
青葉山の麓にあるーログハウス(青葉山ハーバルビレッジ)でヨガを行ってカラダを動かし、
地元の旬の食材を使った美味しいごはんを食べて、ココロとカラダを元気にしよう!というもの。
 
 <各コース>
  • ラン+朝ヨガ
  • 初めてのヨガ
  • ナツトレ(コアトレーニングミックス)
  • キャンドルデトックスヨガ
 
朝から夜まで行う、スーパーヨガイベント!
ヨガのレッスンの他にも、お泊まりのコースや、ランチ付きセットなどなど♪
カラダを目覚めさせるコースが選り取り見取り!

12月10日、11日はログハウスに笑いが絶えない2日間になりました♬
 
 
 



では!各コースの様子をレポートしていきます★
 

▶︎まずは...ナツトレ(コアトレーニングMIX)

 
 dsc_2476  
サイドプランク!これが脇腹に効くんです。みんなプルプルしながら耐えてました!
ウエストを引き締めたい方はぜひ挑戦してみてください♪
 
dsc_2320
 
男性の方も参加してくれました♪
このポーズもなかなか効くんです。きれいですね!みなさん♪
 
 
dsc_2343
(男性陣。。。綺麗なお姉さん達とカラダ動かせてよかったっていう感想ww)
 
dsc_2340-copy
 
インストラクターNatsuko先生★
笑顔が素敵( *`ω´)♥
 
dsc_2503
 
ナツトレ終了!ナイスファイト!おつかれさまでした〜♬
 
みんな一瞬で仲間になれる不思議なナツトレ!
約1時間のレッスンはあっという間でした〜(^ ^)
みんな次の日は筋肉痛ね!みんなでやるから楽しいんですよね〜ほんとに!
 
 
→気になるトレーニング動画はこちら
 
 
 

 
 
 
 そしてお昼は◊♦

▶︎ランチは...秋岡屋さんの”おまかせ定食”

 
12%e6%9c%88%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%9b%e5%ae%9a%e9%a3%9f-copy
ヘルシーだけどお腹いっぱいになる、女性が求める至極のランチ!

女性のシェフが作るこだわりの料理はどれも本当においしくて、たまりません!
小鉢に並ぶおかずってかわいいよね〜♬
 
 
dsc_2522
 
親子で参加してくれたHさん♬
おいしい〜って何回も言うてはりました♬幸せそうですね( ^ω^ )
 私は湯葉のあんかけがかなりお気に入りになりました!
めっちゃ美味しいし、温まる〜〜
 
 
12月中限定でデザートにシフォンケーキが付いてくるそうです♥
ふわふわで幸せ・・・・
 
dsc_2534
 
 
秋岡屋さんは青葉山の麓にある、ログハウスペンション。
ゆったりとした音楽が流れる店内。木のぬくもり、暖炉のやさしい光に包まれて、空間すべてに癒されました(;_;)♥幸
 
 

秋岡屋さんの様子は動画でもご覧いただけます。 

 


 
 
 

▶︎夜は...キャンドルデトックスヨガ


  img_8859
 
アロマキャンドルのやさしい光に包まれながら行う、デトックスヨガ。
 
深い呼吸とゆったりとした流れの動きで、心身ともに、とてもリラックスできました。
 
(私は途中で本当に爆睡しそうになってました。ほんとに、最高にリラックスできますよーー)
 
dsc_2863-copy-copy
 
 
この時期はクリスマスツリーもあって、とても幻想的な空間になりました。

光と香りってなんでこんなにも癒されるんでしょうね?
 
宿泊セットで来られていた方は、この後秋岡屋さんに帰ってから、ふわぁぁーって熟睡しました!と言っておられました。
 
朝起きてからの朝ヨガもみなさんかなりハッスルしてました♪とても楽しそうで私も幸せな気持ちになりました♪
 
 
イベントの様子はまだまだ伝えきれないので、ひとまず、このあたりまでで、、

続きはこちらからもご覧いただけます。

★City Break in Takahama★


 
 
 




 
今回は大阪在住の2人と「ログハウス×ヨガ」のイベントを協力して行いました!
 
この2人も最高に楽しい人達なので、ちょこっと紹介します♪
 
 
企画人:Naomi
●高浜出身
●大阪在住
●日本語・英語・スペイン語の3か国を話すトリリンガル←
●好きなもの:音楽とダンスと美味しいもの♪
※音楽がかかるとすぐに踊り出します。よく物をなくします。笑
 
 
 
ヨガインストラクター:Natsuko_Yamashita
●大阪出身
●大阪在住
●ヨガ/サップヨガ/ボディメイク/インストラクター
●2016puma Runningアンバサダー
●Naomiの大学時代からの友人
●好きなもの:音楽とダンスと美味しいもの
※棘のない関西人。いつもプラス思考にしてくれます。さすが!
 
 
ナツコ先生のレッスンの様子はこちらから♪
 
文字では伝えきれないけど、とにかく楽しい人達です!気になる人はぜひSNSでチェックしてみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
実は、ヨガのイベントは今回だけでなく、今年の9月にも城山海水浴場でSUPYOGA(サップヨガ)のイベントを行っていました。
実質それがCityBreakの高浜企画、第1回目なんですけどね(^ ^)こちらの記事はまた別で♪
 
dsc_1330-copy dsc_1388-copy
 
 
 
 
 
 
 
ある日、企画人Naomiから連絡が来て、「音楽かけながら海の上でヨガするイベント、一緒にやらへん?」って言われた時、
その時は全然想像できてなかったけど、でも、ワクワクが止まらなくて、即答で「やる!」って言いました。
考える前に行動してたなぁ〜今思えば。
多分私の第6感が「おもろいことがおこるぞ〜〜」って言うてたんでしょうね〜( *`ω´)
 
 
 
そんな企画人Naomiに、今回のイベントをやろうと思ったきっかけを聞いてみました!
 
 
 
---Naomiインタビュ---
高校を卒業してから、地元を離れ、関西や海外で生活していました。友達を連れて久しぶりに高浜に帰省したときに、観光客が減少しているという現実を聞いて、、、何か自分でもできないかなって思いが生まれてきて。
 
実際に動き出そうと思えたきっかけは、今回一緒にイベントをしているインストラクターのNatsukoが高浜をすごく気に入ってくれて、高浜の現実をもったいない!もったいない!と言ってくれたから、それなら自分たちの今できることで、少しでも盛り上げていきたいな
って思えるようになったからです。
 
SUPYOGAのイベントは本当に勢いで、音楽とこの綺麗な海のロケーションの中でできたらいいな〜♪やりたい!っていうのをMIKAKOにそのまま話したら、あれよあれよと実現して。。。笑
 
地元の方以外にも、福井市や大阪から沢山の方が来場してくれて、その方達の高浜に対する感動がすごく伝わってきて、ありがとうって言われたことがすごく嬉しくて、、、それが、今回のログハウスヨガのイベントにも繋がりました。
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
私の個人的な思いですが、こうして地元から離れたところで生活している人が、高浜のことを忘れずにいてくれて、
そして、離れているからこそ分かる高浜の”良さ”をあらためて気付かせてくれることが、本当に嬉しいです。
住んでいると当たり前になっているけれど、、、こんなに綺麗な海と山がある場所!他にないですよね!
 
 
今回協力していただいた、青葉山ハーバルビレッジのみなさん、ログペンション秋岡屋のみなさん、本当にありがとうございました!
そして、お越しくださいました皆様、リフレッシュしていただけましたでしょうか?
皆様のココロとカラダが元気になるお手伝いが少しでもできていれば、とても嬉しく思います。
 
実は、次回のイベントも企画中です♪
次は、ものづくりとアートをプラスして・・・★
 
 
 CityBreakの活動の様子はこちらから
 
 
 

コメントを残す