1杯100円の海鮮汁がふるまわれる『若狭高浜漁港市』
潜入レポ

 |  |  | 0

 

年に1度しか開催されないレアな漁港市

 

こんにちは。ぼく、濱衛門(はまえもん)です。

今回は、巷(高浜町限定)で噂の「1杯100円の海鮮汁」を求めて、若狭高浜漁港市に潜入してきました。待ちに待った若狭高浜漁港市。なぜ、待ちに待ったかって??それは、この若狭高浜漁港市が「年に1度」しか開催されないイベントだからです。

 

 

イベント開始時間から10分遅れで到着。とても賑わっています!皆さん、噂の海鮮汁を食べていますね!

 

 

大量の海鮮汁です!!!香りがたまりません…この中に顔ごと突っ込みたい気持ちになります。

 

 

海鮮汁だけはなく、焼き魚の試食もありました!これがまた最高に美味しいんですよ。

 

 

漁港で働く女性の方々が調理してくれています。カッコイイですね!!!

 

 

子どもから、お年寄りまで。さまざまな年齢層の方が楽しまれていました。

海鮮汁や焼き魚の試食だけでなく、新鮮な魚介類や加工品の販売もありましたよ!

さぁ、それでは私も海鮮汁をいただきます!!!

 

 

100円だから小さな器なのかなと思っていましたが、がっつりと丼ぶり茶碗!魚介ベースの出汁、海鮮つみれ、たっぷりのお野菜…最高でした。海鮮汁1杯でお腹いっぱいです。海鮮つみれが10個も入っていたので…。さぁ、はやくも来秋の若狭高浜漁港市が楽しみになってきましたね!

コメントを残す