おしゃれキャンプというのをやってみました!! ~準備編~


いろいろな方に言われました。

「ピン!トの記事更新はまだですか??」

 

「あははっ、冬だったので冬眠してました(笑)」

 

皆さまを凍りつかせてしまいました。

こんにちは。ぼく、濱衛門(はまえもん)です。

 

さてさて、春がやってきましたね。(正確には夏もやってきそうな時期です)

暖かくなってきますと、何かしたい!どこかへ行きたい!と活動的になりますよね。

例えて言うなら、冬眠から目覚めた熊のように!(しつこい)

 

なかなか動かない私ですら「何かしたい!」と思うのですから、

何か面白そうな遊びを企んでいる人がいないはずがありません。

 

「泣く子はいね~か~。」

「面白い遊びを企んでる子はいね~か~。」

 

と、アンテナを立てていたところ……InterestingなPlayの情報をキャッチしました!

ということで、今回ご紹介する遊び……PLAY!はこちら。

「キャンプ!」です。

 

情報によりますと、

青葉山ハーバルビレッジという施設で、複数の女性たちがキャンプやバーベキューを楽しむそうです。

これはもう行くしかないですね!

キャンプ当日。

ハーバルビレッジに来てみると……

 

 

おー!!!思っていたより本格的!

日差しが強いということもあり、大きなタープを2つ準備したそうです。

 

さすが女性のキャンプ!

男だけのキャンプなら、

「日差しは浴びるもんやろ!紫外線、バンザイ!」となってしまいますもんね。

 

その他にも、いろいろと準備されています。

 

 

調理用のガスコンロ。

 

 

バーベキュー台。

 

 

テーブル(食卓)。

 

 

陳健一。

 



 

まだまだ準備中のようですが、楽しそうですね♪

既にテントも張ったそうなので、ちょっと覗きにいきましょう!

 

 

テントのエリアは林の中です。サバイバル感がハンパないな…

 

 

想像していたよりは随分と大きなテントです。男性だと3、4人。女性だと5、6人は寝れるでしょうか。

さっ、バーベキューエリアの準備も進んでいるでしょうし、一旦バーベキューエリアにもどります。

 



 

おっ!アロマキャンドル!自然物を一緒に飾ると雰囲気でますね。さすが女子。

 

 

これは、ハーブかな!?

 

 

すごい!梅酒も瓶ごと置いてある。今宵はだいぶ飲む気満々やな…。

それにしても、先ほどまでいた女性の方々が見当たらない。

でも、少し離れた場所でキャーキャー盛り上がっている声が聞こえます。そちらに行ってみましょう。

 





 

遊んどるやないかーい!!

これはスラックラインですね。簡単そうに見えますが、めちゃくちゃ難しいんですよね。

 



 

あれ!?

突然、子どもが…。

どこのカワイイ子や!?と思ったら、私のジュニアでした♪

かわいすぎて、撮影用にプロの子役さんを雇ったのかと思いましたが…私のジュニアでした♪

さぁ!陽が傾いてきました!遊んでる場合ではないですよ。まじめに準備を進めましょう!

 



 

まじめに。

 



 

まじめに。

 

 

まじめにやらんかいっ!!!

 

 

どんどん刺して~。

 



どんどん刺して~。





 

どんどん取り付けて~。

 

 

って、何だこれ!?とりあえず今はスルーしておこう。

 

ということで、準備は無事に終了したようです。あとは、お肉や野菜を焼いたり、

料理をお皿に盛りつけてスタートするだけです。

が、今回の記事はここまで。

また次回をお楽しみに~♪

 

最後に…

今回、ご紹介した青葉山ハーバルビレッジの詳細はコチラから。

タープも、バーベキュー台も、チェアだって『格安で』貸し出ししているそうですよ。

バーベキュー台のまわりに並べたチェアなんて、レンタル料金¥100/個ですよ!

安すぎます…。皆さんも是非!!!

次回、

おしゃれキャンプというのをやってみました!! ~いざ!編~はコチラ

 

 

 

 

 

コメントを残す