浜茶屋ハシゴ旅 in 若狭和田ビーチ続編

 |  |  | 0

さて。

浜茶屋ハシゴ旅続編です。

まだまだお腹には余裕がありそうなので…

ラーメンを探してウロウロ。

 

 

 

 

からあげ、カレーうどん、やきそば、冷やし中華、チャンポン。。。

なびくノボリが心を惑わせます。

 

浜茶屋選びは難しいですね。

何が美味しいのか、おすすめなのか…?メニューも似てるし。

どこにしようか、けっこう迷いました。

 

〝ここの浜茶屋はコレ!〟みたいな情報がもっと欲しいところです。

来年はそういう情報をこのサイトで発信できるようにしたい…!(頑張らねば。)

 

さあ、迷いに迷い選んだのは…

 

 

 

 

 

でーーん。

コッテリ、ホルモン焼きそば!

 

 

 

 

 

そして

ででーーん。

ガッツリ、ソースカツ丼です!

 

いやあ、ラーメンの予定だったんですけど、

やっぱり真夏の海ではソース系が食べたくなっちゃいます。

 

ホルモン焼きそばは濃い目の味付けですが、暑い日には最高。

カツはサクサクアツアツ。

どちらも家庭の「お母さんの味」に近いのですが、なにか一味違う。

なんなんでしょうか…?

 

 

 

 

デザートはソフトクリーム。

バニラとメロン。(かき氷もメロンじゃなかった?笑)

お店のおばちゃん、まきまきするのに失敗。

これもご愛敬です。

すぐ溶け始めたんで、写真撮る前に食べちゃいました。

 

……もう、食べられない!浜茶屋ハシゴ旅ここで終了です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夏にしか味わえない〝浜茶屋〟

高浜には約40軒あります。

最近はコンビニなどで飲み物やごはんを買って持ち込む人が増え

浜茶屋を利用する人が年々減っています。

美しい海と一緒に

浜茶屋も「高浜遺産」として残したいので

高浜に海水浴に来られた際には是非!ご利用ください。

 

 

ビーチと浜茶屋情報は若狭高浜観光協会さんのHPで紹介されています。

来年の夏に向けて、チェックしてみてくださいね。

https://www.wakasa-takahama.jp/enjoy/

 

 

コメントを残す