~夏休みのススメ~番外編 小浜・若狭町編


3日目の朝。少し早起きをして小浜市の恵みのひまわり畑に行って来ました!

 

 

良い天気〜♪空気が美味しい!

近くまで行ってみると・・・あれ?

なんだかひまわりさんたち元気ない・・・

 

 

どうやら台風の影響でほとんどのひまわりがうつむいてしまっていました笑

 

 

まさかの展開に思わずうつむくA子さん。

 

 

す、数カ所は綺麗に咲いていましたよ!笑

 

気を取り直して次の目的地にやって来ました。

 

小浜フィッシャーマンズワーフから出ている遊覧船に乗って、約50分の蘇洞門巡りに出発♪

 

 

 

日本海の荒波が作った断崖や奇岩、洞門などを眺めながらのクルージング。

波のない日は上陸できることもあるそうです!

ダイナミックな景色にテンションが上がります。

 

絶対船酔いする!と怯えていたのですが、案外大丈夫でした。

安心してお昼を食べに向かいます笑

 

この日のお昼は絶対ここと決めていました。

待ちに待った「サバカフェ」さんのサバサンド!!!

 

 

鯖はとても脂が乗っていてジューシー、そして柔らか・・・

最高でした!

 

実はA子さん、去年高浜に来た時に学生浜茶屋が出していた鯖バーガーにハマって、以来私に会うたびに鯖バーガーを食わせろと言っていました。笑

 

 

 

鯖食べられて良かったね笑

 

 

コメントを残す