心も体もハッピーに! 高浜でしか体験できない最高の美的ツアー開催!

 |  |  | 0

夏も終わり食欲の秋に突入しましたね!(冬は目の前w)これからはぶどう狩りに梨狩りに男狩り、、、

ではなく食欲の秋だからこそ食べて動いて美しく!!

Play!TAKAHAMAオーシャン部門のYUKIKOです。

海水浴は夏で終わりと思っているあなたに是非知ってもらいたい!

高浜町では今の時期でも女性に嬉しいこんなアクティビテーが味わえるんです!!

今回のコラムは講師のキャラも含めよそでは体験できない極上のツアーをお伝えして行きます♪

 

 

<TAKAHAMA美的ツアーのメニュー>


★流行のサップ体験1時間

★ヘッドスパ&美顔鍼灸30分

★ヨガ30分

★アロマオイル作り&ハンドマッサージ30分

 

という聞いただけで美しくなりそうな豪華メニュー!!

通常12,000円のコースですが、モニター価格3,000円で受けられるということで超お得!!

午前も午後も定員各3名様が満員お礼でした。

それでは早速ツアーの様子をご覧ください!!

 

 

★まずはボディーから美しく!サップ体験!

 

 

もう耳にしたことや体験したことがある人も多いかもしれませんが、ハワイ発祥でアクティブ女子に

人気急上昇中のSUP(スタンドアップパドル)の体験からスタート!

SUPとは浮力があり安定しているボートの上に立って乗り、水面上をゆったりと自分の力で漕いで

進むことで、景観を楽しみながらもお腹周り、二の腕、太もも、ヒップつまり全身のシェイプアップ効果が

期待出来るスーパーエクササイズなんです!!

(これは調子がいい時の若狭和田ビーチです。うっとりの美しさ、、、)

 

 

SUPと聞いても、バランスを取るのが難しそう、、、私泳げないし、、、そんな簡単に出来るの?

といったお声もよく聞きますが、大丈夫。

遠浅で透き通るキレイな若狭和田ビーチは比較的波がなく、初めてでも安心して体験して頂きやすい

最高のロケーションが揃っています。

しかし!この日は風が強く、波も少しあり、優雅に海面をお散歩するサップのイメージとは違い、

美的というか過酷なコンディション!!

 

 

そこで皆さんの安全を守りながらガイドするのは日本一のライフセーバー山ちゃんこと山本裕紀子。

皆さんがラッシュなど着て防寒対策している中、ビキニ一丁です。

 

 

山ちゃんは側について、風で流されないようにSUPを誘導し、

落ちてもすぐにそばに行き安心感を与えてくれます。

当日のコンディションに合わせて、楽しみ方を引き出すのもこの海を知っているからこそ出来る技です。

 

 

↑マジで〜!!というお客さんもぐいぐい連れて行きます。

初めは不安定で怖がっていた方も最後は山ちゃんと一緒に波乗りにチャレンジ!!

 

 

 

山ちゃんが波をキャチし。。。。

 

 

イエェーイ!!!!!!!立てました!!

なんとサップで波乗りデビューを果たしてしまいました〜!

 

 

お客様も思わず「よっしゃーーー!!」のドヤ顔。

(実は何回も波に巻かれながらチャレンジした後なので喜びが溢れています。笑)

こうして最後には波乗りも楽しみ、皆さん、ヘロヘロになりながらもSUP体験を楽しんでいただけました♫

 

 

★お待ちかねの美顔鍼灸

 

サップ体験が終わったらシャワーを浴びて、ひと段落したら、これを目的で来られている方も

多かった美顔鍼灸の体験です。

講師は大阪岸和田になる鍼灸院yuz(HP→http://yuz24march.wixsite.com/yuz324)の

SYUKOさんのゴッドハンドによるヘッドスパ&美顔鍼灸のコース。

美顔鍼灸はお顔の血行をよくし、むくみやしわの改善、頭痛や肩こりにも効果があり、

隔週で受けると一番効果が実感しやすいそうです。

 

 

針って痛くないの?どんな感じなの?と初めて受けられる方は皆さん不安に思っていましたが、

そのとろけるような気持ち良さにリラックス状態、、、、

 

 

 

こんなに針が刺さっていますが、痛くないんですよ。

SHYUKO先生に身を任せ、頭も顔もスッキリとほぐしてもらいました。

ちなみにこちらの会場は海辺の古民家(元民宿)をお借りし、ベッドと花を添えてアジアンちっくにセッティング。

 

 

昔ながらの日本家屋の静けさと、風と波の音が心地よく、終わった後は個人差はありますが、

顔の色がワントーン上がった!!目が上がった!たるみが解消された!!何より気持ちよかった!!

といった喜びのお声を沢山頂きました。

 

 

★気分もスッキリ爽快!ヨガ体験

 

美顔鍼灸が終わったら、心と体を繋ぐRINA先生のヨガレッスンです。

 

 

こちらも古民家の二階を貸し切り、窓から見える海を感じながらゆっくりと自分の心と体に向き合います。

ハワイで発行されているアロハSUPヨガのインストラクターの資格を持つRINA先生のレッスンは

一つ一つ丁寧にポージングを指導してくれます。

ヨガといえば大人数でレッスンを受けて先生は見本だけ見せて終わり、、、なんてこともあるそうですが、

マンツーマンで体のポジションを修正してくれるので正しい姿勢が身に付きます。

何よりリナ先生の笑顔がキュートなのが◎

 

 

体の硬さによってはできないポーズもあったのか、楽しい笑い声が時折聞こえてきてこちらまで癒されました。

体験者からは、体が伸びてとっても気持ちよかったです!最後の脱力するポーズの時に、

波の音が心地よくて、、、とてもリフレッシュできました。などのお声を頂きました。

 

 

最後は香を使ってリラックス、、、アロマオイル作り&ハンドマッサージ

 

こちらは小浜にあるアロマココさん(HP→http://aromacoco.sub.jp)にご提供頂いたアロマ精油を使って

アロマオイル作りです。本日の香りはラベンダー、ティーツリー、イランイラン、ペパーミントアヴェンシスを

ホホバオイルと合わせて自分のお気に入りのオイルを作ります。

 

 

どれにしようかな〜?と迷いながら選ぶ姿が可愛らしかったです。

ちなみに一番人気はラベンダーの香りでした

オイルを作ったら早速ハンドマッサージ。仕事、家事、育児で一番使っている手を温めながら

しっかりとマッサージでほぐしてあげます。

 

 

実は手には沢山の全身のツボがあり、優しく押してあげることで全身の力が抜けて

コリがましになったという事例が沢山あります。

自分でするより、他人に触ってもらう方が気持ちいいのがマッサージ。

ツボや押し方をお伝えし、彼氏や旦那さんにやってもらってくださいね〜と伝えると

[旦那はそんなんしてくれへんわ〜!]と、奥様方は口を揃えておっしゃっていました。笑

なんて笑いながら作ったアロマはお土産に。2週間分くらいあるので、毎日の何気ないひと時に使ってもらえます。

 

 

終わった後は少しだけみなさんで雑談し、、、それぞれの環境で頑張る女性同士話が盛り上がりました。

 

 

お天気は快晴!とはいきませんでしたが、みなさん、非日常を体験して頂けたようで

帰り際の笑顔はとってもハッピーで体の中から美しい表情でした◎

以上、高浜町でしか味わえないスペシャルな美的ツアー。

いかがでしたでしょうか??

 

 

本日の講師の皆さんは左から

アロハSUPヨガインストラクターのRINAさん

鍼灸師のSHYUKOさん

日本一のライフセーバーでP-fitサップインストラクターの山ちゃん でした!

 

それぞれのプロフェッショナルが高浜を拠点にその楽しみ方をお伝えしています。

今後、高浜町ではこうした海をフィールドとした女性が美しくなる美的ツアーがイベントが

どんどん開催されますよ〜!

皆さん、ピン!トと若狭高浜観光協会のHPチェックをお忘れなく!

コメントを残す