福井初!高浜だから出来る最新の海遊び&アクティビティー ハワイからやって来たSUP YOGAとは!?

 

 

ダイエットや美容・健康法としても注目となっているヨガ×浮力のある安定したスタンドアップパドル(SUP)の上で行う、新感覚のアクティビティー「SUP YOGA」。
実は十数年も前からハワイで始まり、現在、日本をはじめ、世界でも注目を浴びている新アクティビティーなんです。
高浜町で体験できるSUP YOGAも、本場ハワイでSUP YOGAを学んだインストラクターが皆さんに楽しくお伝えしています。

 

 

 


「YOGAを海の上で?落ちないの?ハードルが高そう。。。難しそう。。。」と思うかもしれませんが、いざ体験するとあら不思議!めちゃくちゃ楽しくて気持ちい〜!という声がこの写真からも伝わって来ますね!

 

 

 

 

本来SUPの使い方はSUPの上に立って、パドルを自分で漕ぎながら水面の上をゆったりと進む新しいアクティビティーですが、漕ぐこと、足を踏ん張ることで体幹と全身も鍛えられることで注目されています。

 

 

 

 

そんなSUPを使ってYOGAをすることは、陸で行う良いりもさらに安定した体幹と集中力が必要になります。

 

 

 

 

陸では簡単に出来るヨガのポーズも、SUPの上だとよりバランス力が求められるのでしっかりと体幹を始め全身の筋肉に効いてきます。より高い集中力を発揮し、自分の体と心と向き合うことが出来るSUP YOGAは体の新しい感覚を呼び起こすことが出来るでしょう。

 

 

 

 

とは言っても、実際に体験するにはさほど難しくありません。ヨガをしたことがない人でも、誰でも参加可能です。初めての方でもポーズを決めることができます。
SUP YOGAの安心なところは、SUPから落ちそうになっても、落ちてたとしても下は海水。お化粧がきになるところですが(笑)わざとドボン!!なんてお客さんもいるのだとか。

 

 

 


全身濡れてもそれはそれで楽しい!
SUP YOGAはヨガだけに留まらず、海も一緒に楽しめることが出来るのが良いところです。

 

 

 

 

そして何と言っても高浜でSUP YOGAを体験する最大の醍醐味は、美しい大自然を感じながら体験できること!

世界に認められた国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得した高浜のキレイな海で心も体もリラックスできる極上の時間が味わえます。

 

 

 

 

キレイな海と真っ青な大空、美味しい空気をたっぷり吸って、ヨガ本来の目的とされる心と体を繋ぐことをSUP YOGAで体験して見ませんか??


これからの時代は海水浴だけでなく、SUP YOGAのような新感覚アクティビティーも高浜の海で体験できますよ。

夏休みの思い出に、いつもと少し違う遊びを高浜で体験して下さいね♪


SUP YOGAのご予約はこちらから
→Sea star HP seastar-takahama.com
Phot by
@aloha.sup.yoga.in.wakasawada
@__sea_star__
@sweetpea_miki
@shinpei_takada

コメントを残す