後編:ビバ!プレイバック☆2018
若狭和田ビーチ~思い出は塩水と共に~


みなさん、おはこんばちは。

最近「白くなった?」と言われるも

ぜんぜん常人の3倍は真っ黒なまつゆうです。

 

 

すっかり秋らしく過ごしやすい季節になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

未だに短パン半袖な元気なお方はいらっしゃいませんか?

 

 

さてさて、そんなとこはおいておきまして....

 

 

今回は前回からお伝えしていました夏振り返りの後編として、

夏の間に行われたイベントをちらほら振り返っていきたいと思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まずは2018年の若狭和田ビーチ行われた目玉イベント、

 

 

ALOHA BODY & BIKINI CONTEST IN WAKASAWADA BEACH

 

 

こちらからリポートしていきたいと思います!

 

 

このイベントは高浜でSUPやSUPヨガのアクティビティを提供している

seastarさんが主催となり、

 

 

「これやっためっちゃオモロイやんけ」

 

 

と溢れんばかりの熱意ノリと勢いを込めて実施された、

ひらたく言うと

 

 

「マッチョコンテスト」

 

 

になります。

 

不肖、わたくしまつゆうもビギナークラスで参戦させていただきましたが

あえて言わせていただきましょう

 

 

「筋肉がうるさい」と

 

 

 

それほどの熱量!鍛え上げられた身体!!そして筋肉!!!

 

 

どの参加者の方々も日頃鍛え上げた素晴らしいマッチョを

いかんなく発揮していました。

某たかはマッチョの覆面野郎に現実を教えてあげたくなりました...

 

                   問題:この中にまつゆうが含まれております、さあどこでしょう??

 

 

そんな参加者も観客も大盛況で終わりましたマッチョコンテスト、

そこのあなたも来年に向けて

 

 

健康や逞しさ、身体を動かす喜びを感じながら、

 

 

 

ぜひ、マッチョを研鑽してご参加ください!

わたくしも(出来れば)頑張ります!

 

 

(2)環境教育

 

以前にも告知させていただきました、

若狭和田ビーチでの「環境教育イベント」

 

こちらも盛況のなか終了となりました、

皆さんご参加いただき誠にありがとうございました!

 

天気により一部変更などもありましたが、

そんな教育イベントの中から2点、ご紹介させていただきます。

 

 

1、貝殻標本作り

 

本当は貝殻博士が来る貴重な機会!

だったのですが、あいにく体調を崩されたため欠席

 

また暑さのため2部制を1部制にして縮小

 

中々不運が続いた日となりました。

 

 

それでも海水浴期間中、なかなか採取することのできない貝殻をチョイスし、

図鑑で調べることで楽しみながら若狭和田ビーチについて知ってもらうことができました。

 

 

 

次こそはぜひ、先生にも来てもらう機会があることを祈りましょう....!!

(先生、またお待ちしとります!!)

 

 

 

2、グラスサンドアート作り

 

こちらは初めて実施しました「グラスサンドアート作り」でしたが、

見た目の綺麗さのためか、大勢の方にきていただけました!

 

 

中には素晴らしい色彩感覚で作り上げる子も、

子供のセンスにはいつも驚かされます。

ちなみにそんなわたくしの作品は

 

 

なぜか読〇ジャイアンツカラーに。

 

母校のイメージカラーで、と思いきや出来上がりが想定外でした。

意外と難しい...

 

 

そんなこんなで遠く愛知から来ていただきましたAkiさん、

そしてずっと付き合ってくれたわんぱくなAkiさんジュニア!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

 

簡単ではありますが、前後編にわたり2018年の若狭和田ビーチを振り返ってみました。

 

今年きてくれた貴方も

 

今年くることができなかった貴方も

 

また来年、ビーチに来て笑顔で過ごしてもらえることをお祈りしていますので、

ぜひ、期待に胸をパンパンに膨らませて来年の夏お越しください。

 

 

それではまた来年、お会いしましょー!!

 

 

たーまやー!!(言いたかっただけ)

 

コメントを残す