|  |  | 0

 

ユーアイサポちゃんの高浜サポート講座 その1

 高浜町UIターン奨学金返還サポート補助金

 

 

 

高浜町にUIターンするなら、いま!とってもうれしいサポートがはじまったよ~!

はじめまして、ボクはユーアイサポちゃん。高浜町にUIターンする人を応援する、ごきげんなサポーターだよ。これから、高浜町の支援やサポートを、ボクがわかりやすくみんなに教えていくよ。どうぞ、よろしくお願いします。

じゃあ、さっそくなんだけど、みんな高浜町で新しいサポートがスタートしたのを知ってる?

「高浜町UIターン奨学金返還サポート補助金」っていうんだけど、高浜町にUIターンする人にむけた、とってもうれしいサポートなんだ。

 

たとえば、大学に入るとき、高等学校に進むとき、奨学金を利用した人ってたくさんいるよね。働いてからコツコツ返していくものだけど、これを負担に感じているって声は多いみたい。高浜町では、そのヘルプをしっかりキャッチ!この新しいサポートが誕生したんだ。

 

ボクが特に伝えたいのは、ズバリ給付額。なんと、返還総支払額の2分の1、最大200万円までの給付が受けられるんだ!負担も半分減らすことができるから、すっごく助かるよね。卒業後、高浜町内に定住する意思で、居住した場合、この奨学金返還のためのサポートが受けられるよ。

 

 

 

大学だけじゃなく、高校の奨学金についても返還総支払額全額、最大100万円までの給付が受けられるっていうのは、他ではなかなか無いみたい。0~6歳(未就学児)の子どもを持つ人には、一人につき10万円を加算して給付してもらえるのも嬉しいよね!

 

勉強に、人生に、がんばってきたキミ!いまがUIターンする絶好のチャンスだよ。

このサポートについて、もっと詳しく知りたい人は、高浜町のH Pを確認してから問い合わせてみてね。

https://www.town.takahama.fukui.jp/page/kyouiku/p006108.html

 

 

どうだった?高浜町には、ほかにもUIターン向けのサポートがいっぱいあるから、次回からも、いろいろ紹介していくね。子育て世代のファミリーにぴったりのサポートとか、結婚やお仕事、住まいについてのサポートもあるよ。楽しみにしていてね。

 

 

コメントを残す