|  |  | 0

 

「ワーケーション」がやってくる。若狭たかはまde WAA!

 

ワーケーションって知っていますか?「ワーク」+「バケーション」の造語で、リゾート地などで休暇を兼ねて仕事を行う制度のことです。いま日本でも働き方改革の一環として注目され、企業でも導入がはじまっています。

 

写真提供:ピクスタ

      

 

洗剤、ヘアケア製品などで有名な ユニリーバ・ジャパン でも2016年から働く場所、時間を社員が自由に選べる制度「WAA(Work from Anywhere & Anytime)」が導入されていましたが、昨年、WAAがさらに進化したワーケーション制度「地域 de WAA!」がスタート。ワーケーションを行う人の宿泊&ワーキングスペースを提供するかわりに、地域の課題解決に貢献するという「持ちつ持たれつ」を実現する制度です。

 

WAA!について詳しくはこちら

 

 

すでに、いくつかの地域・自治体が提携をはじめています。効果的なプロモーションの仕方、起業家への戦略・ビジネスアドバイス、お祭りやイベントの活性化など、多彩なセクションで、地域とユニリーバ社員が連携して、実績をつくっていっています。

 

そして今年、高浜町も「地域 de WAA!」の提携に仲間入りし、『若狭たかはまde WAA!』を始めることになりました。

 

大企業で働く人の営業力、アイデア、ノウハウをお借りして、町の発展を目指しましょう!と、意気込みたいところですが、まずは都会から高浜を気に入ってワーケーションに来てくれる人たちに、思いっきり「高浜らしさ」を楽しんでもらうところから、はじめたいですよね。たとえば、、

 

 

高浜のシンボル、青葉山の魅力を味わってもらいたいし、

 

 

海での活動や、マリンアクテビティも体験してもらいたい。

 

 

コミュニティにも参加してもらったり、

 

 

イベントも満喫してほしい。

 

 

高浜自慢のおいしいもの、楽しいこと、そして素敵な時間を共にすることで生まれるのは、町内外を超えた人同士の触れ合い。きっと、新しい発見や経験、イマジネーションがいっぱいの価値ある出会いとなるはずです。なんだかワクワクしてきましたね。

 

 

 

ピン!トやPLAY! TAKAHAMA BOTでも、様々な高浜町を紹介していきます。

PLAY! TAKAHAMA BOTお友達登録はこちらから↓

 

 

コメントを残す